|
【目次に戻る】
|
|
第4号(2006年) |
|
| 「悩み相談」系 | |
| ★私には世界を飛び回りたいという夢があります.そういうことがかなえられる仕事ってありますか? | |
|
|
| ★最近,友達のとても長い長い相談を聞いていて,他人の感情を聞いてある程度まで理解することはできても本当にその感情を「わかる」ことはできないのだから,そこまで共感を求めないでほしいと思って途中で聞くのをやめたのですが,先生は長々とした相談は最後まで親身になって聞けるほうですか?もし聞けるほうなら,聞くコツを教えてください. | |
|
|
| ★飲食店のバイトをしているのですが,人がたくさん入ってきて忙しくなったら,心にゆとりが持てません(せっかちなので).どうしたら,ゆとりが持てるようになると思いますか? | |
|
|
| ★家がみんな住んでるほうと逆の方向なので,なかなか友達が家に来てくれません.一人暮らしって,夜がヒマでしかたありません.TVも2チャンネルしか映りません.どうやったら時間つぶせますか? | |
|
|
【ページトップへ】 |
|
| 「恋愛相談」系 | |
| ★友達がふられました.なぐさめてあげてください. | |
|
|
| ★失恋の痛手か,ずっと落ち込んでる子がいて,見ているこっちも調子狂いそうなので,早く元気になってほしいと思うのですけど,やっぱりこういう時って,放っておいてあげたほうがいいんですかね? | |
|
|
| ★先日,はじめてナンパされました.これは素直に喜んでいいんでしょうか?それとも,ひっかけやすいばかな女としか見られてなくて恥ずかしいと思ったほうがよいんでしょうか? | |
|
|
【ページトップへ】 |
|
| 「一般」系 | |
| ★就職内定をGETしました!! | |
|
|
| ★足の弱い母のために母の日に「足のせ枕」をあげました.次は,父の日です….父って….娘から何をあげると喜ぶと思いますか? | |
|
|
| ★どうしたら大学の教授になれますか? | |
|
|
| ★マクドナルドは日本的な発音で,本場アメリカでは,マックダーノ??みたいな発音だっていうのを中学の頃のALTの先生が言ってたよーな… | |
|
|
| ★ラーメンズがおもしろいです.「色々マン」とか「ギリ人」が好きです. | |
|
|
| ★大泉洋ってどう思いますか?2001年の時点で,(北海)道民の希望の星だったのですが,個人的にはあんまおもしろくないのですが.どこが好きですか?でも,生で見るとやっぱ興奮しました. | |
|
|
| ★先週もギャルサー見ましたよ.先生は?古田新太っておもしろいですよね.あと,ずっと気になってたんですけど,生瀬勝久さんの読み方わかります? | |
|
|
| ★DEEP CORE以外で美容院知りませんか? | |
|
|
【ページトップへ】 |
|
| 「ネタ?」系 | |
| ★時計の左下にある「禁煙」というはりがみ.ムダに上に詰め過ぎじゃないですか?煙という字の下にある空間に何の意味があるんでしょう? | |
|
|
| ★1回目の説明(くじの)の時に僕は立って狭くて息苦しかったのに,まえに座っている3か4回生がずっとPSPをしてました.本気でイラッとしました.でも,抽選落ちてるっぽいので,ザマーみろです.エクセルは僕の味方ですか? | |
|
|
【ページトップへ】 |
|
| 「地元」系 | |
| ★倉敷のネタはよく載っていますが,隣町の岡山市はダメですか? | |
|
|
| ★自分は名古屋出身で万博に2回ほど行きました.モリゾーとキッコロだったら,断然モリゾーが大好きです.先生はどっちが好きですか?あと,モリゾーとキッコロの名前の由来は,モリをキッたらコロすゾーから来ているらしいです.こわいですね. | |
|
|
【ページトップへ】 |
|
| 「私(北神)」系 | |
| ★先生は聖書やツボを買わされたことがあるんですか? | |
|
|
| ★慶応大学の試験は難しかったんですね. | |
|
|
| ★先生は浪人したんですか? | |
|
|
| ★先生は,母の日に何かあげました?私はリンゴ(100円)をあげました. | |
|
|
| ★なぜ,句読点をコンマとピリオドにするのでしょうか. | |
|
|
| ★先生は長身なので,バイクが似合うと思います(バイクをお持ちかわかりませんが).大型のバイクに乗るべきです.私,DEEP COREの近くのバイク屋でバイトしています.ぜひ,ご来店を!! | |
|
|
| ★ドラクエ派とのことでしたが,RPGやってるひまあるんですか? | |
|
|
【ページトップへ】 |
|